めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

動画編集の裏話😁

こんにちは☁️めぐ丸です☺️


台風は過ぎ去りましたが、また雨・・・また😅



YouTubeに動画をあげましたので、よかったら観てください👀

    https://youtu.be/3CSJ9R3-flQ

f:id:ninjamegumaru:20191014090444j:plain


どしゃ降りツーリング☔
雨のツーリングは後片付けが面倒くさい❗の巻です。



この動画のサムネイル・・・ 通称サムネ
(動画のタイトル画のことです)

写真を決めるのに2日間もかかっちゃいました😅

普通、サムネって目的地に着いてから最高の写真を撮ると思うんです📷

だって動画のタイトルだから、みなさんの目に止まらなかったら再生してもらえないじゃないですか😅


この時はまさか途中でツーリングが中止になるなんて思ってなかったのて、写真を撮ってなくて。

なので動画が完成したのにサムネがない😱


そんなこともしばしばありますが😱

動画から一部を切り取ってサムネにしました。




カッパを装着してる場面も撮影してたのですが・・・。

動画を観るとわかりますが、高速道路に入るとすぐに雨が降り始めたので一番近いPAに入ろうとしましたが10㎞先・・・

10㎞頑張ろうとしましたが、雨はさらに激しく・・・

歩道橋が見えたので、その下の路肩に緊急停車🏍️

高速道路上で着替えたことがわかれば、「そんなところに停まってんじゃねぇ❗」みたいなアンチコメを書かれるのは簡単に想像ができます😅

なので出発の場面を切り取ったんです😅


あまり気に入る写真じゃないので、一生懸命絵や文字で工夫して・・・😅


        それでもこれww



サムネの裏話でした😅    

めぐ丸