めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

出会いはタイミング🎵③

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









前回の続きのおはなしです。









バイクって跨ったり、試乗すると欲しくなっちゃいますよね😅


f:id:ninjamegumaru:20220214165354j:plain





ところが、それはどこを探しても良くて半年待ち😱


中には予約すらできないお店まで・・・😱😱


インターネットの情報はあまりあてにはしてないんですが、近くでは買えそうになかったのでネットでも必死に探しました💦










実は去年も別のバイクですが、気になるバイクがあったので、インターネットで在庫のあるお店を調べて足を運んでみました。


まーさん:「こんにちはー🎵インターネットで見て来ました。○○○ってバイクあるんですか❔」


店員さん:「スミマセン、それは福岡店にあるんです。」


まーさん:「えっ⁉️だって、ここにあるって書いてあったよ。」


店員さん:「系列店に1台でもあると、全国どこのお店にもあることになっちゃうんです。」


まーさん:「見たいんですけど、取り寄せってできるんですか❔」


店員さん:「買うとなれば取り寄せるんですが、見るだけだと輸送費がかかるので無理ですね~」


もちろん言ってることはその通りだと思いますが、実物がどこのお店にもなかったので、見たこともないバイクを買いますっていうわけにも行かず・・・😅😅😅










いつもインターネットでバイクを探すと、某有名店2~3件の名前ばかりが出てくるな~とは思っていましたが、全国にお店があるからなんだろうなとしか思っていませんでした。


まさか、そんなからくりがあったなんて・・・😅












インターネットでバイクを探す時は【グーバイク】を片っ端から見ることが多かったんですが、たまたま目に入ってきた【Webike(ウェビック)】のバイク情報。


【Webike(ウェビック)】ってカスタムパーツを買うところっていうイメージしかありませんでした😅


インターネットでも検索すると、下の方に出てくるから今まで【Webike(ウェビック)】のバイク情報の存在を知りませんでした。


しかも【Webike(ウェビック)】のバイク情報はどこのお店にどの色の展示車・試乗車があるのかをとっても見やすく書いてありました✨










すると【グーバイク】には出てなくて、【Webike(ウェビック)】のバイク情報にだけ出ていたバイク屋さんを見つけました❗👀


そこにはどこを探しても半年待ちなのに、【在庫あり。今なら即納❗】と書いてある


本当だろうか❔🤔


試乗を終えて、自宅に帰る途中の車内から電話をかけてみました。








トゥルルルルル・・・・・・・📱

 トゥルルルルル・・・・・・・📱

  トゥルルルルル・・・・・・・📱




めぐ丸