めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ゴールデンウィークのツーリング🎵の続きのおはなし😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




ゴールデンウィークのツーリングの続きのお話です🎵


ランチの後は、定峰峠方面へ向かいます。


途中で景色が望めるところがありましたよ😊

f:id:ninjamegumaru:20210509180450j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210509180504j:plain


この先はGoogleマップ上では通行止め。定峰峠へは迂回することになっています。


とりあえず行けるところまで行ってみて、通行止めの看板が出てきたらそこで考えよう❗ってことにしました。

ところがどこまで行っても通行止めの看板はなく、結局定峰峠まで抜けられました✌️✌️✌️
Googleマップの情報が間違ってたみたいです。
そんなこともあるんですね😅



通行止めがなかったのは良かったんですが、奥武蔵グリーンラインってめちゃくちゃ長いんです‼️

ランチのお店でトイレを借りればよかったんですが、ぱっとみた時に目に入らなかったので、次にトイレを見かけた入ればいいやとやり過ごしてしまいました。


      これが大失敗😱😱😱


刈場坂峠でトイレを見つけたので、入ろうとしたけどちょっとムリっぽいやつ・・・😱😱😱

ガマンして次にと思ったら、刈場坂峠の先の道はドリフトができないように大きなボコがいっぱい‼️😱

トイレをガマンしてる人には地獄のような道でした😱😱



尿メーターギリギリ😱😱😱

定峰峠でトイレを発見❗👀

無事に事なきを得たんですが、奥武蔵グリーンラインに入る前にトイレを済ませてください❗
マジでヤバかったっす❗



この後、秩父高原牧場まで行きたかったんですが、なんとお休み🎌

カフェでコーヒーを飲んで帰ることにしました。

珈琲館 蔵 深谷花園店

https://www.kohikan.jp/karakuan-fukayahanazono/

蔵造りの建物の中で日本庭園を見ながらゆっくりできます。


よくある珈琲館の和風バージョンです。

f:id:ninjamegumaru:20210506201125j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506201202j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210506201246j:plain

ホットケーキがおいしかったです😋🍴💕



埼玉にもまだまだ知らないところがありました。

自然豊かで埼玉にいるとは思えない絶景でした。

まーさんも気にいってくれたので、また走りに行こうと思います😊



めぐ丸