めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ヤバッ❗釣り楽しい🎣

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





先日の釣りに行った続きのお話です





どんどん山奥に進んで行くと、ありました! 

アウトドアヴィレッジ発光路の森フィッシングセンター
   http://hokkojinomori.livedoor.blog/




目印の看板を過ぎると、砂利道に変わります。

f:id:ninjamegumaru:20200128203614j:plain

砂利もどんどん深くなっていくので、バイクで行くときは要注意です👆



さすが山奥
最高のロケーションです🎵

f:id:ninjamegumaru:20200128203708j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200128203911j:plain


1匹も釣れなくても、きれいな景色を見に来たと思えば、満足できそうです🎵





管理棟で入場券を買って、釣りを始めます

f:id:ninjamegumaru:20200128203753j:plain



釣りはこの日が2回目。
初めて釣りに連れてってもらったのは1年2か月前・・・竿の持ち方も忘れてました😅





一番大きな魚が泳いでる池(3番池)に行きました

f:id:ninjamegumaru:20200128203837j:plain


まずは竿の持ち方・ルアーの付け方のおさらいからです





なんとなく思い出して、釣りを始めて15分ほど経った頃・・・

f:id:ninjamegumaru:20200128204008j:plain


  あれっなんかヘン    さっ竿が重い!




前に釣りに行った時は、魚がかかっても逃げられてばかりだったので、どう釣り上げていいのかわかりません



まーさんの指示を聞きながら、リールを回すんですが、
なかなか重くて回らない😅


         もう必死です



なんとか近くに引き寄せた魚をまーさんに網ですくってもらって「ヤタッ✌️GETだぜ‼️」


      大きなニジマスでした

f:id:ninjamegumaru:20200128204130p:plain

f:id:ninjamegumaru:20200128204148p:plain

持ち帰りもできたんですが、まさか釣れると思ってないので何も待ってないし・・・
「ありがとう」とお礼を言って、すぐに逃がしてあげました🐟





この後、めぐ丸に釣られるのろまな魚は現れませんでした😅

f:id:ninjamegumaru:20200129092615p:plain





日が傾いてきたら、急に冷え込んできたので楽しい釣りも終わりです。




ちなみにまーさんは池の底にルアーの針が引っかかって
地球を釣り上げてましたww
あと誰かが池の中に落としたルアーもww

f:id:ninjamegumaru:20200128204258j:plain

ニモみたいなルアーを釣り上げてましたww

f:id:ninjamegumaru:20200128205123j:plain








そうそう、2週間くらい前に行ったバイク神社ツーリング

f:id:ninjamegumaru:20200128204448j:plain

この時一緒に行ったほのぼのさんが、YouTube
この時の様子をアップしました


ほのぼのさんのチャンネルはこちら
www.youtube.com

PCXをこよなく愛するほのさん。

やんわりした喋り方が人柄を表してます😊




めぐ丸も映ってますので、よかったら覗いてみてください。


自分の動画なのにめぐ丸はなかなか映らないのに、
他のモトブロガーさんの動画に移る自分の姿に
なんだか違和感を感じました。


       「なんかへん」

へんじゃなくて新鮮と言うのでしょうか❔😅




自分がバイクに乗ってる姿は、なかなか見れないので
楽しませていただきました。


ありがとうございました



めぐ丸