めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ちょっとおもしろい話

こんにちは☔めぐ丸です☺️







今日って雨降るなんて言ってたかしら❓🤔


昼休みに外に出たら、すごい土砂降りでした。


かなり小降りになりましたけど、朝からずっと降り続いています。








来月はロンツーを予定してます。



出発1ヶ月前なのでフェリーと寝床の予約をしました。


昨日のブログにもちょこっと書いてたんですが、寝床の予約をした時にちょっとおもしろいことがありまして。


現地で木曜・金曜・土曜と3泊するんですけどね、コスパの良いホテルを見つけたのでホームページから予約することにしました。


ところが木曜・金曜はリーズナブルなお値段なのに、土曜日は99999円と書いてあるではありませんか。


土曜日の宿泊は平日よりも若干高く設定されてるところがほとんどですが、ここまで価格が跳ね上がるとは・・・


イヤイヤ、これ間違ってるでしょ❕


土曜日なので部屋が埋まってしまうと困るので、とりあえず予約を入れておいて、後で電話で確認することにしました。


もちろん、何かの間違えじゃなかったらキャンセルなんですけどね😅







昨日、相方が電話で確認すると驚くべき答えが返ってきました。


ホテルの方曰く、ホームページ作成を外注して、4月からホームページを更新してたそうです。


今まで誰からの問い合わせもなく、相方が問い合わせるまで土曜日だけ宿泊費が99999円になってることに気づいてなかったそうです。


この2ヶ月半、土曜日なのにガラガラで不思議に思ってはいたようですが😅


ホームページを作った会社は損害賠償ものだと思うんですが・・・そして、このホテルにとって相方は神ですな✨








結局、そのホテルはキャンセルさせていただきました。


正直、違和感は感じてたようですが、そんな大事なことに気づけなかったことに「ここに泊まって大丈夫かしら❓」と心配になったからです。


3泊もするわけですし、いつ南海トラフ地震が来てもおかしくない今、危機意識の高いところに泊まりたいと思うじゃないですか。


まぁ、その辺は外から見ただけじゃなかなかわかりづらい部分ではありますが、今回たまたまホテルの心配な部分が見えてしまったわけで😅


自分の身は自分で守らなくちゃですが、土地勘のないところで避難なってことになったらスタッフの方に頼ることもあるかと思いますし。







残念ながら必ず起こると言われてる南海トラフ地震


もし起きてしまったら今ある絶景が見れなくなってしまうところも多いと思うので、見れるうちに見に行かなくちゃです💦





今夜、動画アップしますのでよかったら観てください🙇

めぐ丸