めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今まで気づけなかったな~😅

こんにちは☔めぐ丸です☺️






今日は雨だなんて言ってたんでしたっけ❓


すごい雨だったわ。






今になって、なんだかどっと疲れがでてきました😵


いつもお昼休みは外に出てるんですけどね、今日は職場に戻るとなんだかいつもと様子が違う感じでした。


暑いのに建物の周りにはたくさんの人。






何⁉️どうしたの⁉️





よくわからないけど、駐車場に車を停めて自分のテリトリーに戻ろうとしたら「今は中には入れませんよー」って。


ボヤ騒ぎでね、火災報知器が鳴ったとかで、いったん全員外に出てきていたようです。



わたしはまだ自分の車に避難できたからいい方なんですが。






そんな大変な中、すごいなと思うことがありまして。


車にいるわたしにまで水が配られたり、外でずっと立ってる人たちに地べたに座れるようにダンボールが配られたり、送迎バスに冷房を入れて避難所にしてくれたり・・・


なるべく不便がないようにいろいろ考えて実行してくれて、ありがたい職場だなぁって。


普段はそんなこと1ミリも思わないんですけどね😅


ちょっと驚いたけど、今まで気づけなかったことに気づけてよかったのかな。





めぐ丸