めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

勉強になりました✏️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日、ちょっと勉強になる事がありまして✏️


昨日は午後から業者さんにエアコン清掃を頼んでいました。


ずいぶん前から決まってた事なので、ちゃんと伝えてあったんですが。昨日、朝起きて階段を降りてビックリ‼️


業者さんが来るので家族が部屋を掃除したらしく、掃除で出たゴミの山🤪






これどうするねん‼️


せっかく掃除しても、これじゃあ業者さんも出入りできないやん‼️






ちょうどゴミ回収の日だったので、全部ゴミ出し場まで運んでもらいましたけど、ゴミ収集の方も驚いたんじゃないでしょうか。


「伝えてあるんだから、期限までに計画的に片づけるだろう」っていう思い込みはダメなんですね😅






昨日は我が家についてる全てのエアコンの掃除をお願いしてたんですが、それが大失敗でした。


最初に2階のエアコンから掃除してたようで、わたしが仕事を終えて家に帰ると2階のエアコン掃除が終わり、1階のエアコン掃除に取りかかっていました。


2階のエアコンは乾燥のために暖房運転中。


そんな日に限って猛暑日🥵


昨日はあんなに暑かったのに、家に帰ると1台も冷房が稼働できるエアコンはなく、掃除の終わった部屋は暖房中なのでめちゃめちゃ暑い。


どこにも座るところすらなく、わたしは相方の家に避難しました🏃


相方の家、めっちゃ涼しかった~😊





エアコン掃除を業者に依頼する時は、いっぺんにお願いすると大変なことになるんですね😅


1階と2階にわけて依頼するべきでした。


今回はいろいろ勉強になりました✏️



ちなみに常に人や猫がいて稼働してるからかしら❓🤔


リビングのエアコンが一番汚れてたそうです。








めぐ丸