めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

不思議な壁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







最近、風邪気味で引きこもりがちだったんですが、ようやく良くなりそうな感じになってきたので、昨日は相方と房総半島を走ってきました。


わたしは出発の準備ができてるのに、相方はなかなか起きてこないので、その時は「なんだか疲れてるみたいだし、わたしもまだ100%じゃないからツーリングが中止になってもいいかな」と思っていました。


でも、ギリギリのタイミングで相方が起きてきてくれました。







無事に出発。


最初の目的地は【スーツケースの壁】


それは田んぼのど真ん中の上総川間駅前にある不思議な壁。


名前の通り、スーツケースが埋め込まれた壁があるんです。


それがフォトスポットとして人気を集めています。






裏側はこんな感じ



どうしてこんなところにこんな壁があるんでしょうか。








上総川間駅前は小さな無人駅。




かわいらしい駅でした💓


わたしたちが写真を撮ってると、たまたま電車がきました。


駅の周りは菜の花が咲き誇っていて、この時期は壁だけじゃなく、いろいろないい写真が撮れるところでした。





[


いいスポットですが周りには何もありませんので、ここを目的地というよりはちょっと寄り道くらいでいいと思います。


順番待ちがあるかもしれないので、時間は多めに見ておいた方がいいかもしれません。


わたしが行った時は【ラパン】が2台来ていたので、並んで順番を待っていました。


順番が来ると写真を撮ったり、壁の裏側にいた【ラパン】の方とお話をしたり、電車が入ってきたのでまた撮影をしたりで、なかなかの時間滞在したと思います。







3月11日。


あの日から13年・・・


Yahooで「3.11」と検索すると、LINEヤフーからひとりにつき10円を東北・能登のために寄付されるそうですよ。


小さな力だって、たくさん集まれば大きな力になる。


ぜひ検索してみてください🙇






めぐ丸