めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

泥んこ遊びは楽しいぞ🎵

こんにちは☔めぐ丸です☺️






外はどしゃ降りの雨☔


こんな時は引きこもってたいけど、これから歯医者に行かなくちゃだなんて・・・😢






さて、週末は房総半島を走ってきました。


フォトスポットを満喫して、林道に向かいました。


目的の林道は【横尾林道】


千葉県ではメジャーな林道です。


ちゃんと調べたはずだったんですが、【横尾林道】に向かうまでも他の林道を走ったり、終点でも他の林道に接続してたりで、結果、何本も走ることになりました。







その中でも【横尾林道】と【高山林道】がおもしろかったです🎵


【高山林道】は大きなゴロゴロした石と深い轍だらけで、どこを通ればいいのかコースを見極めながら、考えて走るのが楽しかったです。


【横尾林道】は逆にドロドロ、ぬかるみの林道でした。


どこら辺がまだマシか見極めながら進むんですが、意外なところでズルッと滑ったりして、めっちゃこわかったです。


途中、ズルッと滑ってとっさに足を着いたので、靴が泥んこだらけになりました😅







前回、群馬の林道に行く前に、今までよりもオフ寄りのタイヤに交換したからかしら❓🤔


ゴツゴツの石の路面もぬかるみもズルズル滑りながらですが、上手くこなせたような気がします。


空気を抜いてなかったのに・・・








今回はぬかるみの恐ろしさを知りました。


バイクはこんなに汚くなって大変なんですけどね😅





ゴツゴツもぬかるみも楽しんで入っていけるようになりたい。






めぐ丸