めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

すごいくつ下

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日はホントに寒い一日でした🥶


冷え性のわたしにはツライ季節になってきました。






今日はくつ下のおはなしなんですけどね。


少し前に相方が【まるでこたつソックス】を買ってきてくれました。


https://amzn.asia/d/ahL3aWp


これ、去年もあたたかいと話題になっていましたよね。






早速、履いてみました。





たしかにあたたかい


フローリングの床の冷たさが全く伝わってこないし、しかも優しく包まれてる感じがする~😊


幸せな気分になりました。







そして先日、ホームセンターで【足冷え女子のくつ下】を見かけました。

https://amzn.asia/d/dMbVyrW


気になったのでひとつ買ってみました。


厚さ・長さは好みの選べるんですが、わたしがかったのは厚手ハイソックスです。







早速、履いてみました。






お~、これはすごい

【まるでこたつソックス】よりは薄手になりますが、あたたかいというか暑いくらいです。


【まるでこたつソックス】のような優しく包まれてる感はあまりなく、普通のくつ下って感じなんですが、とにかく足が暑い🥵








足が冷えて困ってる方は、試してみる価値はあると思います。


また、プレゼントでも喜ばれるはず😊







毎年、冬のツーリングは足先の感覚がなくなっちゃうんです。


くつ下カイロとか入れても、暖かさなんて感じないくらい冷えきっちゃって、何個もしもやけができちゃうんです。


まだ普段使いで試しただけですが、これはツーリングで試すのがめちゃくちゃ楽しみだわ。


明日はイルミネーション巡りツーリングに行くので、試してみようと思います。







今日から12月。


カレンダーをめくったら、もう最後の一枚なんだなぁ、一年はあっという間だなぁって呟いちゃいました。


今月もどうぞよろしくお願いいたします🙇






めぐ丸