めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

金太郎はホントにいた⁉️👀

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです😊



途中できれいな景色を見たり、金太郎と写真を撮ったりしながらランチのお店に向かいました🎵


たまたま通りかかった川

f:id:ninjamegumaru:20210527095738j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210527095752j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210527095805j:plain

きれいでしょ✨
めちゃくちゃ癒されました😊



誰もがご存じの金太郎。
金太郎の歌やキャラクターは知ってるけど、お話の内容をめぐ丸もまーさんもよく知りません😅

クマに乗って、【金】って書いてあるエプロンをして斧を持って・・・何をしたんでしたっけ❔🤔
誰かと戦ったんですかね❔😅



     謎は深まるばかり・・・🤔



まーさん:「金太郎はパンツ履いてるんだっけ❔❔❔」

めぐ丸:「えっ…知らない・・・」
    「知らないけど、イメージ的にフンドシなんじゃ ない❔😅」


こちらが金太郎さん。

f:id:ninjamegumaru:20210527100133j:plain

大雄山駅で観光客を待ち構えてました。

f:id:ninjamegumaru:20210527100159j:plain


なんとノーパンでした‼️

f:id:ninjamegumaru:20210527100247j:plain

後ろから見たらおしりがまる見えでした‼️

f:id:ninjamegumaru:20210527100320j:plain

なんとも恥ずかしい格好でクマに跨ってたんですね😅

しかもウサギやタヌキ(?)も出てきたんでしたっけ❔❔

f:id:ninjamegumaru:20210527100407j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210527100426j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210527100443j:plain

今まで知らなかったけど、南足柄は金太郎のふるさとなんだそうです。


金太郎は昔話の中の主人公だと思ってましたが、南足柄の方だったんですね。

f:id:ninjamegumaru:20210527101229j:plain


はこね金太郎ラインの仙石原側の入り口近くにある金時神社⛩️

神社には、金太郎のモデルとなった坂田公時(さかたのきんとき)さんが祀られてるそうです。
ちなみに坂田金時さんは源頼光さんに仕えてたそうですよ。


めぐ丸