めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

わらしべ長者

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






こんな大変な時に知人がマスクを切らしてることを
知りました。






早朝からドラッグストアには毎日行列ができて、
みんなマスクを手に入れるのに必死。







みんなが必死だから、なかなかマスクを手に入れられないのんびり屋さんな知人・・・😅






マスクがないからってそのまま外を歩いてるんだから、危なくてしょうがない😱







なんだかほっとけなくて、マスクを1袋プレゼントしました。





もちろんめぐ丸家にもたくさんあるわけじゃない。




困ってる人がいるってわかってるのに、知らないフリもできない・・・










  これから先も手に入らないかもしれない・・・










不安もあったけど、ほっとけなかった。

でもずっとモヤモヤしてるよりも、これでよかったんです😊













その夜、買い物でドラッグストアに行ったので、マスクを探すがあるわけがない😅








レジでお会計をしてたら、店員さんが近寄ってきて
「緊急入荷したので、よかったらどうぞ~😊」と。





「ん❓」
見てみると、マスクと手指用アルコール除菌スプレーがあるじゃないですか❗👀



「マジすか⁉️」
「いいんですか⁉️」
「やった~✌️」


知人にプレゼントしたマスクは1袋なのに、1箱のマスクが手に入りました😅


しかもマスクよりも貴重な手指用アルコールスプレーまで‼️






タイミング良すぎ🎵





そういえば、こんなような昔ばなしがあったような・・・🤔




めぐ丸