めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ひまわりツーリング 🌻

こんにちは☔めぐ丸です☺️

大きな台風が近づいてますが、
何も起こりませんように・・・🙏



先日、めぐ丸が「夏だからひまわりが見たい!」
と言い出し、まーさんとひまわりツーリングに
行ってきました♪

山梨県北杜市 明野サンフラワーフェス❗

お盆の帰省ラッシュと重なって、
高速道路は大渋滞・・・

外気温37℃



今思えば、途中からは【絶対にひまわり見てやるぅ~】と意地になってたかも・・・

f:id:ninjamegumaru:20190814150146j:plain



出発から4時間後・・・

青空と一面に咲き誇るひまわり!!

暑さも忘れちゃうくらいテンションがあがりました♪

f:id:ninjamegumaru:20190814150220j:plain

f:id:ninjamegumaru:20190814150240j:plain

f:id:ninjamegumaru:20190814150301j:plain

まーさんは勘弁してよ~みたいな感じでしたがww




お腹が空いたので、ひまわり畑のすぐ近くにあった施設【ハイジの村】でランチタイム♪


【ハイジの村】初めて行きましたが、アルプスの少女ハイジをイメージして作られた施設なので、
中の建物や街並みがかわいい~💛

f:id:ninjamegumaru:20190814150356j:plain

f:id:ninjamegumaru:20190814150421j:plain



めぐ丸は【ハイジのドリア】をいただきました♪

f:id:ninjamegumaru:20190814150442j:plain

「ハイジのアートがかわいくて食べるのがもったいない!!」と言いたいところですが、
お腹が空きすぎて、何の躊躇もなくバクッと食べちゃいましたww



今回のツーリング。
ひまわりが見れて楽しかったですが、暑いのでホントに熱中症には気をつけないといけないと思いました😅

真夏の暑さに負けずに走り回るライダーのみなさん。
時間に余裕をもって、1時間に1回は休憩をとってくださいね。

あと、帰省ラッシュとかわざわざ混んでるときに出かけなくてもいいかも・・・😅