めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

怒濤の二日間

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日も暑かった~🥵


そしてさいたまはまだ桜が開花せず😅






今日も朝から相方のお店の【草加さくら祭り】の出店の手伝いをしていました。



なんだか以前よりも重いものを運ぶのが苦じゃなくなった気がします。


身体が慣れたのかしら❓😅



今日は昨日の反省をふまえレイアウトを変更し、手際よくお店を組むことができました。






午後からは急遽、かき氷をはじめました。


シロップかけ放題300円。


暑かったので、あっという間に行列に🎵



人の動きって、見てるとおもしろいです😊


用意した氷やシロップがあっという間に底をつきそうになり慌てて買い物に。


以前にも似たようなシーンがありました。


電話で在庫の有無を問い合わせても、どこもかしこも「ありません。」の一言なんですが、直接買いに行くと奥から山のように出てくるんですよね😅


前に「電話で在庫の問い合わせをしてもムダ」って学習したはずなのに、またやってしまいました😅








昨日は屋台で裏方をしてたんですが、暑さでバテバテになってしまったので、今日は屋台の開店後は撤収まで相方の家で待機🏠


呼ばれた時に物と人の運搬をしていましたけど、意外に届け物や資材補充の為に人の運搬が多かったので、いつスマホが鳴るかわからなくて落ち着かなかったです😅






店の従業員はもちろん、常連のお客さんとみんなで協力して屋台を出した二日間はいろいろあったけど、わたしにとってもいい経験になりました。


朝からお酒が入ってない状態の常連のお客さんに会うのは初めてなので、どうなんだろう❓🤔と思ってましたけど、意外にもス~っと夜に会う時と同じように話ができました。


お店でしか繋がりがないと思ってたのに、朝から屋台を手伝ってくれるお客さん、車で荷物が到着すると食事を止めて荷下ろしを手伝ってくれるお客さん、箱を開けて中身を出してくれたり、ダンボールを潰してくれるお客さん。


たくさんのお客さんに手を貸していただいて、ホントに助かりました😊




お店のニワトリのキャラクターのぬいぐるみは常連のお客さんが作ってくれました。めっちゃ上手👏


やっぱり仲間って素晴らしいですね😊






それでは撤収作業に行って参ります❗


めぐ丸