めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

狭き門😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日はバイクの整備をする日。


作業前に近所のサイゼリヤにランチに行きました。


まちがい探しが新しくなっていて、相方と二人でまちがいを見つけるのに夢中になってしまいました。


左右の絵でまちがいを10コ見つければ終わりなんですが、結局9コしか見つからず、あきらめて帰ってきました。


まちがい探しに夢中になりすぎて、バイクの整備をする時間もなくなって何もできませんでした😅


アホかっ‼️








昨夜、北陸応援割の富山・福井・新潟の予約が始まったので、どこかに行こうという話になりました。



わたしは富山か佐渡島に行きたいと思ってたので、検索してみると【受付終了】の文字ばかり。


どういうことか調べてみると、昨日から予約の開始が始まったんですが、予約が殺到してわずか20~30分で予算が上限に達して売り切れになったようです😢


政府の予算がそんなに少なかったのかしら❓🤔








勝手に以前の「Go To トラベル」のような感覚でいたので、誰でも恩恵を受けられるものだと思っていました。


まさかそんなに狭き門だったなんて、ちと残念です😢


割引きが受けられないなら、無理してわざわざ人が殺到してる時に行かないで、自分のタイミングで行けばいいかな。







3月12日からは北陸応援割の石川県の予約が始まるので、お休みの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。






めぐ丸