めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もうすぐ梅雨明け☀️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






少しずつ、雨の降る時間が短くなってきました🎵


もうすぐ梅雨明けですね😊







今年は雨がたくさん降った梅雨でした☔☔☔


年々、
雨の降り方が大胆になってきていると思いませんか❔





先週末、めぐ丸の生息域でもすごい雨が降りました☔



国道沿いのカフェにいたんですが、急に雨音が大きくなったので、外を見たら白くなっててよくわからくなってました😅

でも、すごい雨が降ってることはわかりました。





しばらく雨は降り続きましたが、すこ~し小降りになったかな?くらいで、お会計を済ませて外に出て駐車場を見てだんまり・・・



最初は「わぁ、大きな水たまり~」くらいに
思ってたんですが、
駐車場を車が通ると波打つんです❗

「えっ⁉️」
タイヤが1/3くらい水に浸かってる・・・😱😱

チーン





まーさんが水の中を歩いて、車を持ってきてくれました。優しいですよね😊






家に向かって走ってると

「えっ⁉️」
ヤバミな道が・・・

道路がめっちゃ冠水して、車がしぶきを上げて走ってました

f:id:ninjamegumaru:20200731085919j:plain




今まで、自分の家の周りでこんなになることはなかったのに、最近は年に一度くらいは見る風景になってきたかも・・・


車の車高を下げてる場合じゃないのかもしれない・・・


次に買う車はSUVとかの方がいいのかな❔🤔



家も大事なものは2階に置いておかないと
水に流されるかもしれない・・・😱

バイクはどうすればいいんだろう・・・❔🤔




そんなことを考えためぐ丸です😅








もうすぐ梅雨明け☀️


梅雨が明けたら、猛暑がやってくるそうです。



せっかく緊急事態宣言が解けて、やっと外に出れるようになったと思ったら梅雨入りして・・・

あんまり❔いや、ぜんぜんかな😅
バイクに乗ってないから、暑くても風をきって
走りた~い❗🏍️🏍️🏍️



コロナと雨のおかげで何の予定もありませんが、
梅雨が明けたら、バイクで外をブンブン走るぞ~❗🏍️





めぐ丸