めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

房総ツーリング

こんにちは☀️めぐ丸です☺️


土曜日・・・

仕事は休みだし、明日は雨が降るかもしれないけど、
今日は大丈夫❗

明日も休みだし・・・


早朝から1人でフラッとツーリングに行く計画を立ててました🎵 楽しみだな~💓



金曜日の夜・・・

まーさんにツーリングに行くことを話したら、
     「オレも行きたいな~」

そりゃ、そうですよね😅


焼き鳥屋の仕事は夜遅くまでかかるので、早く寝ることはできません。
ということは、早起きできません😅

土曜日は夕方にはお店に戻らないといけないまーさん。


これじゃあ遠くまでは行けません。




時間がない中、どこに行こうか話し合って決めた目的地は千葉県、房総半島🎵


台風15号で大きな被害を受けてしまった地域です。


海はキレイだし、のどかで走りやすかったので、以前から何度も訪れてるところです。

知ってるところが被害に遭って報道されてるのを見て、心を痛めていました・・・


そんな中、台風の日以来休業していたお店が、今日から仮店舗で営業を再開させると聞いて、ランチを食べに行くことにしました🎵



今回はアクアライン経由で・・・


せっかくなので、海ほたるで休憩☕

f:id:ninjamegumaru:20190928190829j:plain

くろ丸くんはお留守番ww

f:id:ninjamegumaru:20190928190917j:plain

コーヒーを飲みながら、海を眺めてボ~ッとしました

f:id:ninjamegumaru:20190928191033j:plain



いざ出発❗

f:id:ninjamegumaru:20190928191353p:plain


f:id:ninjamegumaru:20190928191144j:plain

保田漁港の「ばんや」さん。
今日から元気に仮店舗で営業再開していました。

f:id:ninjamegumaru:20190928191437j:plain

お刺身定食。
新鮮でおいしかったです😋🍴💕


走っていると、屋根にブルーシートが乗っかってる家がたくさんありました。
ボランティアの方々が歩いてたり、自衛隊車両が走ってたり・・・
まだまだ困ってる人がたくさんいらっしゃるんだな~と実感させられることもありますが、今までと変わらないキレイな海がありました。

新鮮なお魚も食べられます🐡



めぐ丸が見たところは、まだお休みしてるお店もありましたが、多くのお店は工夫しながら営業を再開させてるように感じました。

でも、観光客がいなかったような・・・
道路もガラガラ・・・



  早く房総半島に観光客が戻りますように🙏