めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

鳴きやんだ❗

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







ずいぶん前から忍千くんのフロントブレーキが鳴くようになり、最近はリヤブレーキまで鳴くようになったので、オートバックスで【ディスク鳴き止め剤】を買ってきて吹き付けました。




これ


雑巾で拭くと、黒い塊がボロボロ落ちてきました。


ぜんぜん気づかなかったけど、こんなものが付いてたなんて😱








ホントに鳴かなくなったのか、確認のために軽く走りにいきました。


ちゃんとブレーキがきくのか確認しながらスタート。


まぁ、特に問題なし。


ブレーキ鳴きを確認。


【ディスク鳴き止め剤】すごいです❗


あんなにキーキー鳴いてたのに、全く鳴き声は聞こえません。


以前、仲間に尋ねたら「ブレーキ鳴きは自分じゃ直せないから、バイク屋で直してもらったよ」と言われたので、ちと面倒だな~って思ってたんですが直せました❗


まぁ、応急手当的なものかもしれませんが、鳴き声が気にならなくなったのでよかったです😊








そのままランチに行きました。


【ラ・オハナ南砂店】


https://www.skylark.co.jp/la_ohana/?utm_source=hw&utm_medium=gmb&utm_campaign=brandtop-Tokyo


ラ・オハナがめっちゃ好きで、ここか近所の店によく出没してます🐾






おいしかったです😋🍴💕








ラ・オハナはすかいらーくグループのハワイアンレストランなんですが、南砂店は敷地内に同系列の飲茶専門店【桃菜】があるので、次は飲茶を食べに来たいです。


桃菜はまだ近所にはなくて😅


【桃菜】

https://www.skylark.co.jp/tohsai/?utm_source=yc&utm_medium=gmb&utm_campaign=brandtop-Tokyo


ここはすかいらーくグループの新業態の店が集まっててパラダイスやな🎵








なんか、食べ物の話になってしまいましたが、バイクのブレーキ鳴きに困ってる方はぜひ【ディスク鳴き止め剤】試してみてください。






めぐ丸