めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ありのままを伝えます

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







朝晩はずいぶん過ごしやすくなったし、トンボを見かけるようになったり、スズムシの鳴き声を聞くようになってきました。


秋はすぐそこまで来てるのでしょうか🍁


秋はバイクシーズンですからね。


景色のいいところに行ったり、芋スイーツを食べに行ったり、今から楽しみです😊







今は四国ツーリングの動画編集を進めてます。


動画編集をしてると、楽しかったことや感動した景色はもちろん、そうじゃなかったことも思い出します😅


冒頭部分のワクワクだったフェリー旅。



相方は退屈だったようですが、わたしは楽しませてもらいました。






あの時までは。






いよいよ徳島に上陸です。


前のバイクから順番に降りていくのかと思ってたら、車両の出入口が一ヶ所だけで、一番後ろのバイクから一台ずつ順番にバックで方向転換して降りていくスタイルでした😱


わたしだけじゃなく、みなさん荷物をたくさん積んでたので苦労していました。


しかも、他のライダーさん達が待ってるので気持ちも焦っちゃうし😵








今まで乗ったフェリーはそのまま前から降りてたので、広くなるところまで結構な距離をバックするのは初めてでした。


行く前にいろいろなYouTubeを見て予習もしてましたけど、そんな大変なシーンは見かけなかったような🤔


下船のシーンは、みなさん元気に船から降りるところから始まってましたもん😅


この時に誓いました🖐️


いいシーンばかりじゃなくて、フェリーから降りる時はこんなに大変なのよ!ってところもカットしないで伝えなくちゃと😅


パソコンの画面の中のはぁはぁ言いながら、キャンプバッグを積んだセローをバックさせてるわたし。


その時は必死だったかけど、第三者の目線で見てたらめっちゃ大変そうなのよ😅






めぐ丸