めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

どうしてそうなるだろう❓🤔

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今朝の洗濯の時、いつも通り洗濯機に洗濯物を入れ、スイッチオン☝️


洗剤を投入し、柔軟剤を投入。



この時、ものすごい違和感を覚えました。


柔軟剤が青❓🤔


こんな色だったっけ❓🤔


と思いながらも洗濯機のフタを閉め、そのまま続行しました。







ふと横を見ると柔軟剤の詰め替えがあったので、一滴垂らしてみました。


中身は白⁉️👀


???🤔


まわりに他の柔軟剤はなし。


一般的に柔軟剤って白か薄いピンクって印象。







ま・さ・か







急いで洗濯機を止め、洗剤・柔軟剤投入口を洗ってから、最初から洗濯をやり直しました。


でも、柔軟剤のところに液体洗剤が入ってたら、どういう仕上がりになるのかしら❓🤔


やっぱりアワアワで出てくるのかしら❓🤔







シャンプーとコンディショナーがどっちもシャンプーだったり、どっちもコンディショナーだったりは、わが家ではよくあることなんですが、さすがに液体洗剤と柔軟剤がどっちも液体洗剤なのは初めてのことでした😅


どうしてそうなるんだろう❓🤔







ここのところはまぁまぁ暑いですけど、少し前の陽射しが痛い感じの暑さではなくなってきたので、週末は久しぶりにバイクに乗ろうかと考えてるんですけど天気はどうなのかしら❓🤔


天気予報は晴れマークになったり雨マークになったり・・・


いったいどっちやねん‼️


そして相変わらずゲリラ雷雨の心配はあるようで、やっぱりバイクでお出かけは危険なのかしら🤔


おとなしく四国ツーリングの時に途中で球切れしたヘッドライトの電球の交換や洗車してた方がいいのかな・・・





めぐ丸