めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

筑波山ツーリング①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





YouTubeの動画を更新しました✌️

f:id:ninjamegumaru:20200808195242j:plain

https://youtu.be/xcfV-hnCFbI

     今回は筑波山ツーリング
筑波山はハードルが高かった❗めちゃくちゃ大変💦
です。






仲間のゆきさんとツーリングに行った動画です。

前日の夜に突然決まったツーリングww

ゆきさんおススメの筑波山に行くことにしました🎵




前から行ってみたいとは思ってたんですが、
筑波山二輪車の通行止めが多い」やら、
「進入禁止がわかりにくいから、みんな気づかず入ってっておまわりさんに捕まる」とか、よくないウワサを
聞くので行ったことありませんでした😅



なので、筑波山周辺に詳しいゆきさんに連れてって
もらうことにしました🎵





あっ、筑波山を走りに行くんじゃなくて、
登りに行くんですからね😅






普通、山道を走るときってクネクネ上っていきますよね。
ゆきさんのおススメのコースはクネクネじゃなくて、
真っ直ぐに山を駆け上るコースww


おもしろかったけど、傾斜がハンパなかったww




駐車場に着いて、登山の準備。



めぐ丸は普段から登山はやらないし、ハイキングコースだと聞いてたので、ジーンズにTシャツ・リュックに
スニーカーと軽装でした。

なのに、周りを見たらガチな人ばかり・・・😅😅😅
トレッキングシューズ・杖。
山ガール風の人がいっぱい😅😅😅


軽装のめぐ丸とゆきさんは浮いてたような・・・😅

でもバイクも乗るけど登山もするとなると、やっぱり
軽装になっちゃうかな。




登山開始!




運動大好きなゆきさんに迷惑かけないように頑張らなくちゃ❗👊



しか~し、開始1分で既にヘトヘト😅


以前の動画で鋸山の登山をあげましたが、
あの時も心臓が飛び出しそうなくらいバクバクしちゃって、すごく大変でした。

あの悪夢を思い出しながら登っていました。



でも鋸山と大きく違うのは、絶えず聞こえてる鳥の声。
たまに見える関東平野
下から吹き上げてくる、涼しい風😊



癒しポイントがあったので、ゆっくりだけど登ることができました✌️






山頂でカメラを落としちゃって、登頂の瞬間のデータが飛んでたのが残念でした😢


山頂からは真っ白で景色は何も見えなかったんですが、トンボがやたらいっぱい飛んでました。


関東平野一望はかないませんでしたが「ヤタッ✌️」って達成感の方が大きくて、残念って気持ちはありませんでした。

苦労したからこその達成感✨
登ってよかった😊





動画では筑波山のシーンはここで終わってますが、
下りはロープウェイに乗りました。


雲を抜けて降りていくと、だんだん関東平野が見えてきました。
すごくキレイだったので「これを見にまた来たいな~」って思いました😊


ロープウェイを降りるとおみやげが売ってたので、納豆スナック(ノーマル)と納豆スナック(めんたい味)を買っちゃいました🎵
うまい棒の納豆味みたいなやつ✨おいしいので、
見かけると買っちゃうんですが、筑波山で出会えるなんて❤️

デカいバッグを積んでって良かった😊


めぐ丸