めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

8月19日はバイクの日

こんにちは🌩️めぐ丸です☺️







夏休みが終わり、今日から仕事でした。


わたし大丈夫かしら❓🤔とちょっと心配だったんですが、思ってたよりも早く切り替えスイッチが入って助かりました😅







今日8月19日は語呂合わせでバイクの日!(819の日)



バイクの日だというのに、バイクに乗るどころか触れることもできてませんが、せっかくなので改めてわたしのバイクの紹介をさせてください😊


【Kawasaki Ninja1000SX】



2020年式なので、気づけばもう4年も乗ってるんですね。


深みのあるグリーンが気に入って購入。


アクセントにしたピンクがグリーンを引き立ててくれて、とっても気に入ってます💓


最近、ちょっと気になるお店を見つけました。


バイク専門の洗車屋さんなんですけどね。色あせてきたレバーの塗装をしてからお世話になろうかなと考え中です。









YAMAHA セロー250】



2018年式なので、もう6年⁉️


はじめてのオフロードバイクで、今まで見たことのない新しい世界を見せてくれたセロー。


足が届かなかったけど、相方の加工で今ではかなり足つきもよく楽しく乗っています。


軽いけど重心が高いので、乗りやすいけどわたしにとってはエンジンを切ってバイクから降りての取り回しが難しいです。


なので、実は一番苦手だったりします😅







【HONDA モンキー125】



2022年式なので、もう2年半の付き合いになります。


これは一目惚れで購入。


かわいくて、見るとニヤニヤしてしまいます。


シートをチェックにしたり、黄色いサイドバッグをつけたり・・・


一番のお気に入りはこのサル足ペダル。



まだまだかわいくカスタムしたいと思ってます。


たくさん乗りたいんですが、高速を走ることができないので正直あまり乗ってません😅


佐渡島に行ってからはトランポって手段もありになったので、またトランポ旅も計画中です。







わたしのバイクの紹介をさせていただきました。


「知ってるよ!」って方もいると思いますが、見た目だけではなくちゃんと乗りこなせるように精進していこうと思います。


これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇






めぐ丸