めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

今年の夏休み🌴

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日から夏休みに入っております。


目覚まし時計をかけないで寝たら、目覚めたらお昼を過ぎていました。


あまり体調もよくなかったので、ゆっくり寝れて完全復活できました👊✨


まぁ、4連休なので、一日くらいこんな日もありですね😊








昨夜の緊急地震速報には驚きました。


南海トラフ地震注意情報がで出る中の緊急地震速報だったので、テーブルの下に飛び込んじゃいました😅


揺れ始めた時は「あ~あ、ホントに来ちまった😱」と覚悟しましたけど、それ以上揺れが強くなることはなく終わってホッとしました。








わたしは、毎年お盆の時期に遠出はしません。


なので、今年のお盆はいつもと様子が違うのがよくわかります。


人が多すぎる❗みんな出かけてないでしょ❗


毎年この時期は人も車も減ってガラ~ンとしてるのはずなのに、今日は道路は渋滞してるし、買い物に行けば大混雑😱


物価高の影響なのか、地震の影響なのか、みんな出かけてないですね😅


仕事が休みの人が多いので、いつも以上に人が多い感じで疲れました😅


今年の夏休みは近所も混雑しそうなので、おとなしく動画編集してよ。






めぐ丸