めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

時代の流れ

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







いつになったら少しは涼しくなるのでしょうか❓


そろそろツーリングに行きたな~と思ってますけど、暑すぎてバイクも見かけないので、みんなガマンしてるんでしょうね😅







今日は久しぶりに映画に行ってきました。


少し早めに家を出て、ランチはいつも行列が長すぎて食べられない蕎麦屋さんに並んで、蕎麦を食べました。




暑さのせいかあまり食欲がなくて、少しだけ残しちゃいました。


ごめんなさい🙏







映画は【もしも徳川家康が総理大臣になったら】を観ました。

https://moshi-toku.toho.co.jp/


おもしろおかしく現代の問題提起をしてるので、観やすくておもしろかったです☺️


でも、館内が寒くて身体が冷えちゃって🥶


寒暖差のせいなのか、頭痛がひどくて・・・


これから少しだけ横にならせていだきます。








しばらく映画に行かなかった間にシステムが変わってました。


今まではインターネットでチケットを購入すると、当日、映画館でチケットを発券してたんですが、発券作業がなくなり、直接映画館の入り口に確認メールに表示されてるQRコードを見せれば入れるようになってました。


フードはモバイルオーダーと店頭に並んで口頭で注文してましたけど、モバイルオーダーはこれまで通りですが、店頭での注文は全てタッチパネルで。


レシートと一緒に出てくる注文番号が表示されたら、商品受け取り口に取りに行くように変わってました。


かなりの人材削減になるのはいいと思いますが、タッチパネルの反応が鈍いし遅いし🐌💨💨


すごい行列になってましたし、あれはどうなんでしょ😅








どんどん変わっていくシステムについていけなくて、きっと母はもう映画に行けないだろうな😅


わたしが連れて行くからいいけど。




めぐ丸