めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

春を感じに行きました🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




暖かい日が増えてきましたね😊



昨日は春を感じたくて河津桜を見に行ってきました🌸

とは言っても、近場で気軽に楽しめる河津桜です。


埼玉県久喜市にある鷲宮神社⛩️
神社近くの宮前橋から青毛堀川沿いに2.5㎞も続く桜並木です🌸

f:id:ninjamegumaru:20210301170605j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210301170622j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210301170705j:plain


ちゃんとリサーチして行ったつもりでしたが、神社近くで7分~8分咲きでした。それでも充分きれいで、満足できました🌸

f:id:ninjamegumaru:20210301170724j:plain



神社から離れるにつれて、花が開いていませんでした。
日当たりの違いなんでしょうか?

神社から一番離れた木だと4分咲きくらいでしたので、まだまだこれからが見頃だと思います。

f:id:ninjamegumaru:20210301170805j:plain


人もそんなに多くないので、ゆっくり河津桜を楽しめますので、よかったら、お近くの方はお出かけになってみてください🎵

f:id:ninjamegumaru:20210301170932j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210301171636j:plain



めぐ丸