めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

寒さに負けず🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今回のスキー旅行。



とても勉強となる旅行になりました。



気心知れた友だちとの旅行ではないので、楽しむというよりは、みんなが仲良くできるように・イヤな思いをさせないように細心の注意が必要。

しまったと思ったら、すぐに謝る。これをずっと頭に入れてました。



それができれば結果、楽しい旅行になると思って、これまでもそうしてきました。






これまではこれで平和で楽しい旅行ができていました。







ところが、今回の旅行では、一人でもそうじゃない人がいると、最終的には全員がイヤな思いをするんだな~と身を持って体感しました。







一部の人が楽しむために、残りの人はガマンする・・・

それが不快だと声をあげても聞いてもらえない・・・

っていうか、無視される・・・








めぐ丸は人の話を聞ける人になろう・・・と強く心に誓った瞬間でした。


でも、なんで無視されちゃったんだろう❔🤔

そんなに悪いことを言ったんかな~❔🤔

未だにわからず・・・😅





旅行から帰って数日が経つ今でも、その時のことが頭の中を駆け巡って仕事にならないので、今日はお休みを頂いて、少しバイクに乗ってこようと思います🏍️



めちゃくちゃ寒いですが😅




めぐ丸