めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

山梨ソロツーリング🏍️続きの続きのお話

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




先日の山梨ツーリングの続きの続きのお話😊




古民家カフェでゆっくりランチを堪能しためぐ丸🍇


そろそろ帰る時間・・・


1人なので、暗くなる前に帰らなくちゃ🏍️




その前にもう1ヵ所だけ😅



古民家カフェから15分程バイクを走らせたところに、
あるワインの貯蔵庫に向かいました🎵



f:id:ninjamegumaru:20191029220034j:plain

このレトロなレンガ造りのトンネル❗
これが巨大なワインの貯蔵庫なんです❗


    さすがぶどうの名産地🍇山梨

廃止になった中央本線のトンネルの一部を再利用して
作られた貯蔵庫。



バイクだけでなく、車・電車・飛行機まで!
乗り物好きなめぐ丸。


興味があるのはワインじゃなくて、トンネルの方😅




昔、電車が走ってたトンネルの中に入れるチャンス‼️

行くしかないでしょ🏍️

トンネルの貯蔵庫【勝沼トンネルワインカーヴ】
ゆっくりじっくり見学させていただきました🎵


案内所の方がめっちゃ丁寧に誰でもわかるように
トンネルのことをお話してくれますので、
子どもから大人まで楽しめると思います☺️







f:id:ninjamegumaru:20191029221216j:plain

貯蔵庫のトンネルの反対側には、遊歩道として使われてたトンネルがありました。

線路まで残ってる❗👀

     あ~😭歩いてみたかった😭

3年ほど前に閉鎖になっていました😭残念😭



ここも人が少ない静かなところでしたので、
レトロなトンネル、豊かな自然とバイクの写真を
ゆっくり撮ることができます📸



今回の山梨ツーリング🏍️

大雨の翌日ということもあるんでしょう。

人や車がホントに少なかったです。

静かにゆっくり1日を過ごすことができました。

気持ちも穏やかになれて、なんだかちょっびり
大人になれた気がしますww


    旅は人を成長させてくれるんですね


めぐ丸