めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

信じられない😱

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









昨日は夕方から天気が急変して驚きました🤪








15:00頃から雨がパラパラ降り始めて、
            ゴロゴロと雷が・・・☔⚡




雷が終わったと思ったら、雨が降ったり止んだり・・・









雨が降ってたので、仕事を終えてまっすぐ帰宅して
自分の部屋にいました。






突然「バチバチ」と大きな音がしたので、外を見てみると雹が降ってました👀



         「マジ⁉️」




そしてバケツをひっくり返したような豪雨☔☔☔☔



どんどん音が大きくなって、怖かったので部屋を飛び出してリビングに行きました。


猫もテーブルの下に隠れてました🐱







  ☔☔☔ こんな雨は久しぶりです☔☔☔









隣の家の庭は雪が降ったみたいに真っ白⛄

f:id:ninjamegumaru:20200425095642j:plain

屋根にも・・・

f:id:ninjamegumaru:20200425095730j:plain








めぐ丸家のトイレ。

トイレに小さな手洗い場があるんですが、大雨が降るとたびたびその手洗い場に下水が逆流してきます。


なので雨が強いときは水が流れていく穴にスーパーボールをつめて、下水が昇ってこれないようにしています。




     台風とかもこれで大丈夫❗✌️







雨と氷が落ち着いたので、
トイレを見に行ってビックリ❗👀





穴につめておいたスーパーボールを吹っ飛ばして、
手洗い場から下水があふれて、床に流れ出て・・・
さらに廊下までびしょ濡れに😱😱😱





今までこんなことはなかったのに😢




水の力ってすごい・・・😱


仕事から帰ったばかりだというのに、ゴム手袋をして
掃除タイム😢









信じられない😢😢😢

予想外の雹と豪雨の被害😢







めぐ丸