めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ワークマン、なかなかやるやん🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





先日、公開した【三浦半島ツーリング】の動画の中で紹介しているワークマンの【フィールドコア ライディングメッシュジャケット】のお話です。

f:id:ninjamegumaru:20200713082141j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200713082201j:plain


だんだん暑くなってきて、楽しいけど辛いツーリングの季節になってきました😅



メッシュジャケットも何着か持ってるんですが、
やっぱり暑いものは暑い‼️


ただでさえ暑いのに、キュッと締め付けられるような
ジャケットは着てられません😅



まーさんが楽に着れるメッシュジャケットを探しに
ワークマンに行くというので、めぐ丸も一緒に行ったんですよね。
その時は、何かいいものがあれば買おうかなくらいで、メッシュジャケットを買うつもりありませんでした。





まーさんが見つけたメッシュジャケット。
なんとなくめぐ丸も羽織ってみたら・・・
「ん⁉️」
これ軽いよ🎵
動きやすいよ🎵
楽だよ~🎵



袖がバタつかないように、ボタンで調節できるようになってるし、
裾の部分もベルトで締められるようになってます。

f:id:ninjamegumaru:20200713082034j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200713082100j:plain

袖のチャックで袖が外せるので、バイクを降りたら半袖に早変わり❗

ワークマン、なかなかやるやん🎵



そのまままーさんに買ってもらいました。

【フィールドコア ライディングメッシュジャケット】¥3900

f:id:ninjamegumaru:20200713082309j:plain


翌日、それを着て三浦半島ツーリングに出発。


一般的なメッシュジャケットは2枚重ねになってるんですが、これは1枚なので風通しサイコー。
めちゃくちゃ涼しかったです。


ボタンやベルトで調節できるので、袖や裾のバタつきもなく高速道路の走行もできました。

ワークマン、コスパ最強🎵




ただ、プロテクターは入ってないし、プロテクターを
入れるポケットもないので、
必要な方は着るなり、自分で取り付けるなりしなくちゃいけません☝️


あと色がブラック1色しかないのが残念かなと思いました。



【フィールドコア ライディングメッシュパンツ】も
あるということなので、後日買いに行きましたが、
こちらはめぐ丸のサイズはすでに完売でした😢



梅雨明けしたら、めちゃくちゃ暑くなりますので、
熱中症には充分気をつけてお出かけください。





めぐ丸