めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

雪見だいふくの秘密🤫

こんにちは☔めぐ丸です☺️



あいにくの☔

2019年も終わってしまいますね。



昨夜、2019年最後の動画をあげました。

f:id:ninjamegumaru:20191229213508j:plain

https://youtu.be/Bk6ATzQ-nV0


ロンツー動画第1話
西日本ツーリング フェリー・角島編です。

f:id:ninjamegumaru:20191230103255j:plain


この旅の一番の目的❗
角島大橋を上から眺めること🎵

すごい絶景で、めぐ丸の言葉にも感情がこもってます😅


よかったらお正月休みの時間があるときにでも観て
やってください。





話は変わります。

毎年、この時期の雪見だいふくには何種類かのパッケージが混在してるのはご存知でしょうか❔


f:id:ninjamegumaru:20191229210124j:plain

雪見だいふくの【ふく】の部分に注目☝️


普通の大きさのものや、大きく漢字になったもの・
ひらがなだけど大きくなったもの。


これらのパッケージはお正月バージョンで、【福が来ますように🙏】と願掛けの意味が込められているんですよ😊




めぐ丸も漢字の【福】バージョンを買いましたww



お正月が近いですね~ってお話でした🎵





めぐ丸