めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ドトール農園珈琲とは☕

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









先週の日曜日はまーさんとモンキーで近くのカフェに行きました☕


カフェまでは混雑してる国道を避けて、信号の少ない川沿いの道を走れてとっても気持ち良かったです😊










到着したのは ドトール珈琲農園 江戸川店


f:id:ninjamegumaru:20220416212149j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220416212217j:plain


www.doutor.co.jp



よく駅前にあるドトールとは何だか違う感じ


広いし豪華だし・・・










ネット情報によると、店内は「パークエリア」「ゴージャスエリア」「ファームエリア」「テラスエリア」など、いくつかのエリアに分かれていて毎回違う雰囲気の店内でスペシャルなコーヒーを楽しむことができるんだとか・・・


だとしたら、前回行った時に座った席が「ファームエリア」で今回は「ゴージャスエリア」なんだと思います。


前回はテーブルごとに木製の柵で区切られてたし、今回はやたらゴージャスだったし✨


f:id:ninjamegumaru:20220416212250j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220416212319j:plain









駅前にあるドトールとはフードメニューもぜんぜん違います。


お馴染みのトーストやミラノサンドというものは見当たらず、カレー、グラタン、パスタ、サンドイッチやパンケーキやパフェなどバージョンアップしています。


まーさんはカツカレーをチョイス🎵


f:id:ninjamegumaru:20220416212456j:plain


めぐ丸はいちごのパンケーキ🍓


f:id:ninjamegumaru:20220416212532j:plain


f:id:ninjamegumaru:20220416212603j:plain


おいしかったです😋🍴💕


のんびりさせて頂きました。







同じドトールだけど、全くコンセプトの違うカフェでした










まだ店舗数の少ないドトール珈琲農園ですが、都内を中心に少しずつ増えてるようです。


せっかく休日にのんびりできるカフェなのに、めちゃくちゃ混雑してるのが残念😵


もっと店舗が増えたらいいな~😊








めぐ丸