めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

やっと・・・やっと行けたツーリング②  ランチ編 

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



寒いけど、気持ちのいい朝でしたね☀️




先日の八ヶ岳高原ツーリングの続きのお話☺️




景色を少しだけ堪能したら、ランチタイム🍴



人気店らしいので、オープン1時間以上前に到着🎵

なのに、すでに行列が‼️👀


並んでる時間を利用して、お店の周りの紅葉を
楽しんでいました🍁

f:id:ninjamegumaru:20191105082351j:plain

f:id:ninjamegumaru:20191105082506p:plain



【アフガンカレー】
1時間ほど並んで着席。

料理写真以外は一切撮影禁止でしたので、店内画像は
ありませんが、温かみのある木の家みたいな造りで、
動物や木の実が飾ってあってかわいい感じの店内でした。

めぐ丸は八ヶ岳ビーフカレーを注文❗

f:id:ninjamegumaru:20191105081650j:plain

ごはんの量と辛さが選べるので、ごはんの量はお茶碗1杯分・辛さは普通をチョイス🍛

大きなお肉がゴロゴロ🎵とっても柔らかい😋🍴💕



大きなベーコンや目玉焼きが乗ったカレーもありました🍛どちらかというと、人気はそっち🍛

インスタ映えするカレー🍛
一度食べてみるのはいいかも🎵





めぐ丸は一度食べたからもういいかな・・・

インスタ映えするカレー🍛
値段も高めです。

めぐ丸は楽しく、気持ちよく食事ができることが一番❗
味はその次なんです。

人気店だからしょうがないのでしょうか。
順番を呼んでくれるのも機械。
注文はお店の人が聞いてくれますが機械的・・・😅


出かけた先での何気ない会話とかが楽しみなのですが・・・


お店の対応は温かみが感じられなくて、ちと残念・・・




これが重要

お店の駐車場❗

後日動画にしますが、今までいろいろなところに行った中で一番駐車場の状態が悪かったです❗
とっても危険です❗

地方の観光地の駐車場。
傾斜+ジャリジャリはよくあります😅
それ+ボコボコ・・・まぁ、あります😅😅

傾斜+砂利と木の大きなボコボコなんですが、
ジャリ面に足を付いて滑ってしまったら終わりなので、
木のところに足を付くと踏んだ木までが動くという
難易度の高い駐車場😭😭😭


奥の方は狭いので車の方も苦労していました。


到着したときはそれほど車も多くなかったので、
なるべく平らなところを選んで前に進めますが、
帰るころにはさすが人気店。車はいっぱいなので、
平らなところは車でいっぱい!

大きな段差を乗り越えて、駐車場から出なくてはいけません❗




そんな危険を冒すなら、安心して楽しく気持ちよく
食事ができるお店の方がいいかなと・・・
(あくまでも個人的な感想です)




でも、バイクの方もたくさんいらしてましたのでやっぱり有名なお店なんでしょう。
駐車場も注意して入れば停められないことはありません。

もし、八ヶ岳のアフガンカレーに行かれる方がいらっしゃいましたら転倒しないように気をつけてください。
行くという知り合いの方がいらっしゃいましたら、
駐車場のことを教えてあげてください。





    誰も痛い思いをしませんように🙏
   




ランチの後はまたチョットだけ紅葉を楽しんで、次の目的地へと向かいました🍁

f:id:ninjamegumaru:20191105083342p:plain

続きのお話はまた今度🏍️

f:id:ninjamegumaru:20191105083425j:plain



めぐ丸