めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

どれにしようかな🤔

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






今日はのんびりの一日でした。


大戸屋」にごはんを食べに行きました。



今回はミニサラダをサービスで持ってきてくれました。


前回はイワシのフライがサービスで付いてきたんです。


店によるのかもしれませんが、ちょっとした気遣いがうれしいですね😊







先日のブログにも書きましたけど、モトブログの撮影で使ってるGoProのバッテリーが膨張して、抜けなくなってしまいました。


後でバッテリーは抜けたんですが、膨張したバッテリーを使うのは危険なので、バッテリーを買い替えなくちゃいけません。


いろいろ調べてると、GoProのバッテリーが膨張して使えなくなるってのは、まぁ普通にあることのようなので、GoProの代わりになるアクションカムの買い換えを考えていました。


探した結果、候補はふたつ。


GoProは不具合が多いですし、DJI OSUMO ACTION 個人的には画質がInsta360シリーズよりは劣ってると思いますので、【Insta360 AcePro 】か【Insta360 Go3s】。


今、時間があったのでYouTubeでそれぞれのカメラの特徴を観ていました。


YouTubeを観るまでは【Insta360 AcePro 】が優勢だったんですが、ちと考えが変わってきたかもです😅


【Insta360 AcePro 】はInsta360が作ったアクションカム。


アクションカムはSONYのを2台持ってるし。


【Insta360 Go3s】の方が小ささゆえに帽子に付けたりして、一人称カメラとしてはおもしろいものが撮れそうな気がしてきました。








しか~し、【Insta360 AcePro 】の方が性能が良い上に価格も安いんですわ❗


悩ましいっす。


新しいカメラが活躍するのは、東北ツーリング以降の動画になると思います。


新しいカメラを買うのか、結局GoProを使ってるのか、楽しみにお待ちください。







めぐ丸