めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

雨の一日☔

こんにちは☔めぐ丸です☺️







今日はSSTRの受付開始の日。


早起きだった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


エントリー後はまた寝れるので、雨でちょうどよかったかもしれませんね。


わたしは時間に追われて千里浜までの道のりを急ぎたくないので、奥能登の方まで行けるようになったら個人的に楽しんでこようかなと思ってます。








昨日の天気予報では午前中は雨と言ってたのに、15時頃まで雨、17時頃まで・・・と少しずつ後ろにずれていって、結局は一日中雨が降っていました。


やっぱり梅雨なんですね。






なかなか雨が止まないので、近くのホームセンターに大きな箱に入ってる「ちゅ~る」を買いに行きました。



相方の家の猫ちゃんなんですけどね、「ちゅ~る」が大好きな猫ちゃんがいるんです。


昨日は「ちゅ~る」を切らしてたので、「ちゅ~る」のようなちゅ~るもどきをあげたんです。


「ちゅ~る」を見るといつも寄ってくるのに、遠くで見てるだけで、そばにも寄ってきません😅


「おいで🎵」と声をかけるとゆっくり歩いてきて、まるで汚いものの臭いをかぐように、鼻にシワを寄せてクンクン。


違うとわかるとプイッと首を振って離れていきました😅








何が違うのかしら❓🤔


やっぱり臭い❓🤔


よくわかりませんが、ちゅ~るもどきは食べてくれないので、ホンモノの「ちゅ~る」を買いに行ったというわけです😅






帰ってきてからはずっと寝てるので、まだあげてないんですけどね。


機嫌を直して食べてくれるといいな😊






めぐ丸