めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

そこには期待を裏切らない絶景がある

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







先週の四国ツーリング。


高知に到着した翌日と翌々日の二日間、金曜と土曜で行きたいところに行くことにしていました。


四国カルスト」は週末は道路が渋滞するようなので、金曜日に行きたかったんですが、ライブカメラでは辺り一面真っ白、午後からはにわか雨の予報でした。


なので金曜日は「UFOライン」と「石槌スカイライン」に行くことになりました。








途中、仁淀川にかかる名越屋沈下橋を渡りました。



欄干がないのが怖いですが、川が丸見え👀


透き通ってて、すごくきれいでした。








Googleマップで「寒風山登山口公衆トイレ」を目指すと、UFOラインの入り口があります。


いや~、UFOラインはすごいところでした😅


たくさんのヘビが落ちてて、めちゃくちゃ怖かったです。


1メートルくらいのヘビが道路の半分を塞いでたのには驚きました。


よく考えたら、今まで生きてきてヘビに遭遇したのは一度だけ。


実はあまりよくヘビを 見たことなくて、自分がヘビが苦手だったことを知りました。


ヘビを見ると鳥肌がたって、ヘビが見えなくなるまで悲鳴をあげてました。


ヘビに怯えてて、サルを見てもキジが道路を横切ってもキャーキャー言ってました。


相方、何も言ってなかったけど、うるさかっただろうな。


インカム繋がってるから、耳元で悲鳴なんて・・・😅










UFOラインの入り口から11km地点、よくSNSで見かけるあの景色がありました。




たしかにめちゃくちゃきれいや✨


遠かったけど来てよかった。








どうして似たような写真しか見かけないんだろう❓🤔と思ってましたけど、長年の謎が解けました💡


UFOラインの絶景って、この写真で見えてるこの数百メートルだけなんです😅


ここ以外はクネクネの山道で、とくにフォトスポットもありません。


そりゃ、みんな同じ写真になるわけだわ😅








いつかはUFOラインに行ってみたいって方もいるでしょ❓


わたしもそうだったので。


もしかして、これはナイショの方がよかったかしら❓







でも、そこには期待を裏切らない、写真通りの絶景がありましたよ😊





めぐ丸