めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

土曜日もツーリング【バイク神社⛩️】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




ダブルレインボーに癒されながら走って
【かねふく めんたいパーク】に到着🎵

mentai-park.com

f:id:ninjamegumaru:20201211001406j:plain

急に寒くなったので、トイレに行きたくなって・・・😅

めんたいパークに着くと、トイレへ直行🏃


もう一ヶ所寄りたいところがあったので、目的のものを買ってすぐに出発❗

f:id:ninjamegumaru:20201211001451j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201211001512j:plain



そのもう一ヶ所寄りたいところとは常陸第三宮 吉田神社

https://yoshidajinja.jp/

f:id:ninjamegumaru:20201211001621j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201211001648j:plain


動画にもあげていますが、浜松ツーリングの最後に立ち寄った大歳神社。

宮司さんとお話をしてる中で、この常陸第三宮 吉田神社のことを聞きました。


大歳神社の宮司さんと吉田神社宮司さんとあとはまだ行けてませんが、新潟の上越にある風巻神社さん・高知の朝峯神社さん・宮城の若草神社さんがバイク仲間で親しくされてるそうで、バイク神社としてバイク業界を盛り上げていこうと頑張っていろいろな企画を考えてるそうです。


まずはその企画の中のひとつ。

大歳神社→吉田神社→大歳神社
吉田神社→大歳神社→吉田神社

ふたつの神社を往復するとこのワッペンがもらえるっていう企画に参加してみようと思って。

f:id:ninjamegumaru:20201211001802j:plain

大歳神社→吉田神社 あとはもう一度大歳神社に行くとワッペンが頂けます✌️


ふたつの神社を往復すると770kmあるので、その数字が入ってるそうですよ。




道楽御守(交通安全御守り)を買ってきました。
大歳神社ではピンクを買ったので、吉田神社では赤をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20201211002011j:plain

御朱印もかわいいです💓

f:id:ninjamegumaru:20201211085455j:plain


吉田神社宮司さんともお話をしてきましたが、とっても穏やかな方でした。

めぐ丸のステッカーもこんな目立つところに貼っていただきました。

f:id:ninjamegumaru:20201211002055j:plain


大歳神社にもめぐ丸ステッカーが貼ってあります。

f:id:ninjamegumaru:20201211002425j:plain

他の三つの神社にも貼りに行かなくちゃww



めぐ丸