めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

乗りやすくて、かわいいバイク🏍️

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







緊急事態宣言が解除になった地域もあるようですが、
めぐ丸と仲間たちの生息地域はもうチョットだけ時間が必要みたいです😢








たまにLINEで生存確認はするものの、もうずいぶん長い間顔をみてない仲間たち。


暖かくなってきて、そろそろ冬眠から覚めてると思うので、顔を見て話しがしたいと思う今日この頃です😊











さて、昨日は少しだけ近所に出てみました。


暑いくらいのいいお天気で、どこも混んでたように思います。


みなさん、考えることは同じなんですね😅








外に出たら、まずは腹ごしらえってことでランチを
済ませることにしました🍴



いつもは「なんでもいい~」って言うまーさんですが、昨日は「ピザが食べたい」って言うので、ピザが食べれるお店をめざしました🏍️









ちょうどまーさん家とめぐ丸家の真ん中辺りに、
できたばかりのお店があるので、そこに行ってみることにしました🎵






      【オリーブの丘】

f:id:ninjamegumaru:20200517194945j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200517195006j:plain



珍しく公式HPがないようです。

ゼンショーホールディングスのイタリアンファミレスチェーンです。


手ごろな価格で、イタリアンがいただけます。





まだ新しいお店というのと、新型コロナウィルスの影響で全ての座席が使えない事・人の動きが出てきた事・
ちょうどお昼時に訪れたこと。


いろいろな理由が重なって、混雑していて席に案内されるまで20分以上待ったと思います。








テーブルに置かれてるタブレットで注文できるのが、
気楽でいいなと思いました。




めぐ丸たちはサラダ・ピザ・パスタ・ライスコロッケを注文🎵

f:id:ninjamegumaru:20200517195046j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200518092505p:plain

このゴルゴンゾーラピザにはちみつをかけて食べるのが、2人とも大好きなんです。






サラダやパスタはまあ普通においしかったですが、ピザはめちゃくちゃおいしかったので、
近くでピザを食べたいときはここだなって思いました😋









そうそう昨日は、まーさん家に眠るエストレヤに乗って行きました。

f:id:ninjamegumaru:20200517195133j:plain

友達のまどやんのバイクなんですが、ケガをしちゃってぜんぜん乗ってもらってないエストレヤ😢





自賠責保険も切れちゃったから、先週コンビニで加入して、今日はエンジンかけて走らせてあげました。







エストレヤ、足付きがいいし、シートがフカフカで自転車に乗ってるみたいな姿勢で運転できるので、
いくら走っても疲れない、とってもかわいいバイクです💖

スピードは出ませんが、トコトコゆっくり走るのが似合うバイクなので、それでいいんです❗






エストレヤに乗ってのお散歩・・・





またこの次にお話しします😊












めぐ丸