めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もう少し・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





だんだん暖かくなってきましたね🌸

もうすぐサイコーのバイクシーズンがやってきます🎵





というわけで、バイクのコンディションも整えておかなくちゃいけません❗





「いざ、乗ろう」と思ったら、バイクが整備不良では
悲しいですからねかわ









1か月以上放置してたNinja🏍️ ゴメンナサイ


走行距離はすでに14000㎞
いろいろ交換時期を迎えています・・・






まだ乗れるけど、今一番に何とかしたいのはチェーン。

マメに掃除してたと思うんですが、何ヶ所かカクカク
してるところが・・・



めっちゃ気になるし、とりあえずチェーン交換をする
前に、自分でできることはやってみようかと・・・






錆を落として、油をさして・・・
かたくなったところを少しずつやわらかく・・・





だいぶ滑らかになったけど、今度時間がある時にテスト走行してみなくちゃ💦







走行に問題なかったら、次の連休は走りに行きたいな🏍️









週末、ツーリングチームで河津桜を見に行くそうなんですが、偶然にもめぐ丸も同じ日に同じところに行こうと思っていました。

    見頃だから、しょうがないか・・・😅






めぐ丸にとって思い出の地でもあるし、せっかく遠くまで出かけるから、できればゆっくりしたいな~と考えてるんですが、チームで行くと、慌ただしくとんぼ返り状態になろそうなので、みんなで行くのか、ぼっちで行くのかはまだ考え中で決めていません。





最近はバイクに乗った時はブログには書いていますが、
実は撮影はしていません。
チョットだけお休みしています🎌





なので、もちろん動画になることはないんですが・・・

もう少し・・・
めぐ丸の気持ちが落ち着いたら、また撮影を再開したいと思っています。







編集素材はあるので編集作業はやってます🎵

今週中にアップできそうなので、またお知らせしますね







めぐ丸