めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

心が落ち着いた場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






先日のプチツーの続きのお話です✨






サンドイッチ専門店でモーニングを楽しんだ後は、
近くにある櫻木神社へ行きました⛩️



サンドイッチ屋さんからはバイクで5分ほどのところにあります。





櫻木神社
sakuragi.info


駐車場が広い❗キレイ❗

f:id:ninjamegumaru:20200208090844j:plain


大きな木が生い茂ってる森の中を少し歩くと神社が見えてきました。

f:id:ninjamegumaru:20200208090917j:plain



名前の通り至る所に桜があって、女子うけしそうなかわいらしいきれいな神社です

f:id:ninjamegumaru:20200208090937j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200208091006j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200208091713j:plain


お賽銭箱にも桜が

f:id:ninjamegumaru:20200208091043j:plain



参拝を済ませて御朱印を頂きに向かいます

f:id:ninjamegumaru:20200208091107j:plain



ちょうど御朱印帳がなくなりそうでしたし、めっちゃかわいいテンションが上がる御朱印帳があったので購入🌸

f:id:ninjamegumaru:20200208091140j:plain




御朱印が人気の神社のようで、いろいろな種類の御朱印がありましたし、順番に並んでいました。




時間がかかりそうでしたので、お守りを見に行くと・・・


これがまたお守りまでかわいい~

f:id:ninjamegumaru:20200208091220j:plain

🌸おみやげにお守りを購入🌸







神社の敷地内を歩いてみました🚶‍♀️







どっしりとした大きな木・生い茂る木々たち・その間から覗く青空☁️を見ていたら、だんだん心が落ち着いてきました😊

f:id:ninjamegumaru:20200208091319j:plain




風の強い寒い日でしたけど、このプチツーの一番の目的は心を落ち着けること。

なので、心の底から「今日はここに来てよかった~」と思いました。


f:id:ninjamegumaru:20200208091617j:plain







めぐ丸