めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

そりのコツ🛷😁

こんにちは☁️めぐ丸です☺️




はいっ❗ケガもなく元気です😊




昨日から焼き鳥 とりあえずのスキー旅行で苗場スキー場にきています🎵

f:id:ninjamegumaru:20200202185658p:plain




雪がちらつくこともありましたけど、晴れてる時間が多くて、まーさんは日焼けしてました😅



ゲレンデは雪不足だと言われてますが、一応全面滑走可で、積雪は70㎝。



雪は少なめですけど、滑って遊ぶには充分な積雪です。





道路にはほとんど雪がなく、バイクでも行けそうな気がします😅



でも、そんな冒険はしないでスタッドレスを履いた車で来ています🎵





昨日はソリで遊びましたww

f:id:ninjamegumaru:20200202191717p:plain

ソリって結構、怖いんです😱


すごいスピードがでるし、ちょっとした段差で身体が投げ出されます😱



何度も滑ってるうちに、コントロールができるようになりました。



ソリの頭の部分を浮かせるとスピードが落ちて、
逆に頭の部分を下げるとスピードが出るような気がしました😅




今日もお昼過ぎくらいまで滑ってから帰ります🎵




めぐ丸