めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

西日本ツーリング 完結編

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





今週末はいいお天気になるみたいですね☀️☀️☀️





YouTubeに動画をアップしました

f:id:ninjamegumaru:20200131211942j:plain

     https://youtu.be/74JzipN-2V4
西日本ツーリング 完結編です

よかったら観てください👀



編集でカットしてしまいましたが、最後は浜名湖のほとりのホテルに泊まったんですが、ホテルで浜名湖の遊覧船のチケットを頂いたので、乗ってから帰ることにしました。

f:id:ninjamegumaru:20200131212356p:plain

f:id:ninjamegumaru:20200131212516p:plain



朝はまだ雨が降ってたんですが、AM10:00くらいには雨が上がる予報だったので、のんびり出発した方がちょうどいいって感じだったんです😊





ちょっとさびれた感は否めませんが、それがまたいいアジを出してました。


   田舎のアットホームなアトラクション

f:id:ninjamegumaru:20200131212633p:plain




この旅はなんだか船にたくさん乗った気がします


①大阪からのフェリー
宮島フェリー
うずしお汽船
浜名湖の遊覧船


4回も船に乗ったんですね😅





船は好きなので、大歓迎ですが・・・🎵






雨の中の遊覧船なので、船内では座席に座っておとなしくしてたんですが、だんだん歩き回りたくなって、めぐ丸一人で外に出てかもめと戯れてました🎵


まーさんはお疲れだったのかな❔


座席に座って景色を眺めたり、ウトウトしたり・・・💤
そーっとしておきました😊





長いようで、あっという間だった6日間。

その土地でしか見ることのできない景色を見ることができました。

初めてのロングツーリングだったので、次回の課題も見えてきました。




楽しみながら、学ぶこともたくさんありました


ホントに行ってよかった・・・





めぐ丸