めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

また行きたいお店見つけた🍰

こんにちは☔めぐ丸です☺️




ゆっこさん、昨日「急遽、もう1泊することになったから明日帰りま~す🎵」って、朝から雨が降ってるやん。


こっちはもう雨が降ってるよ~☔って教えてあげたら、
やっぱり雨の中走ってた😅


いくらカッパを着てても、靴が濡れたり手袋が濡れたりすると、急激に身体が冷えてめちゃめちゃ寒くなるんですよね🐧



さっきも寒いって返信があったし・・・
大丈夫なんかな~。風邪ひくなよ~。






先日の猫探し。

結局、いなくなった猫はみつかりませんでしたが、
いいお店を見つけました✌️



スクーターで猫を探したんですが、周りの車や歩行者を気にしつつ、ゆっくり走りながらキョロキョロ猫を探す。

めちゃくちゃ細い路地にも入るので、路面状態も良くないし、出られなくならないように、考えながらキョロキョロ。


結構、ヘトヘトになるんです😅





猫探しを終えて、帰り道で急に甘いものが食べたくなっためぐ丸。





まーさんの家の方にティールーム併設の不二家があるんですが、そこに行くには、微妙にまーさん家を通り過ぎちゃうんですよね😅


疲れてたので、微妙な距離でも面倒くさいと思ってしまっためぐ丸😅






どこかいいところないかな~と考えてたら、急に思いだいました。


Instagramのフォロワーさんで、毎日スイーツの投稿をされる方がいて、いつもおいしそうな写真を載せてるんです。



ハッシュタグにお店のある地名が書いてあって、いつも割と近くの地名が書いてあるんです。


とある写真を見て、「食べたい!」と思ってGoogleで検索してみたら、まーさんに家の方のお店でした。


いつか行こうと思って覚えててたお店が、ちょうど帰り道にあることを
思い出して、そこに行ってみることにしました。



【 コゲツ】

f:id:ninjamegumaru:20200122153848j:plain


クリスマスじゃないのに、lサンタクロースが屋根に乗っかってて、かわいらしい店構え

f:id:ninjamegumaru:20200122153929j:plain


落ち着けそうなティールーム

f:id:ninjamegumaru:20200122154043j:plain


おいしそうなケーキがたくさん並んでてめっちゃ悩みましたが、めぐ丸はクレーム・ド・ブリュレをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20200122154144j:plain


上のカリカリした部分が大好きで、見かけたら必ず
選んじゃいます🎵


ケーキも甘すぎなくて、おいしかったです。




ティールームがあるケーキ屋さんって少ないですよね。


ゆっくり座っておいしいケーキが食べられる【コゲツ】

また行きたいお店です。




猫は見つからなかったけど、いいお店を見つけられて
よかった😊



めぐ丸