めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

おいしいお店見つけたけど・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



寒い週末でしたね⛄



そんな寒さの中、日曜日にまーさんが猫探しを手伝ってくれました。




まーさんがめぐ丸の家の方まで来ることはあまり
ないんですが、わざわざスクーターで土地勘のない場所で、ご対面したことない猫を一緒に探してくれました🐱





    🎵本当にありがたいことです🎵






猫探しを始める前にまずは腹ごしらえ🍴





最初はマックに行くはずだったんですが、途中に
とんかつ屋さんを発見❗👀

とんかつ好きなまーさん、誘惑に負けてランチは
とんかつに変更😅





とんかつ 銀豚

f:id:ninjamegumaru:20200120165725j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200120165743j:plain

チェーン店のようですが、初めて入るお店です。






めぐ丸はとんかつ・牡蠣フライ定食をチョイス🐷

f:id:ninjamegumaru:20200120165812j:plain

    ごはんがお釜で出てきました🍚


ごはん・キャベツ・みそ汁はおかわり自由でした。





お肉は厚いのにやわらかくて、衣が分厚いわけでもないのにサクッとしてておいしいです😋💕


お釜のごはんもふっくらしてて、いつもごはんを残してしまうめぐ丸もお茶碗1杯ペロリ😋💕


しょっぱくて残しがちなみそ汁も飲み干しました😋💕





       おいしかった~😋💕





お腹いっぱいにして猫探し開始!





インカムをLINE通話に切り替えて、手分けをして探しました。


住宅街の入り組んだ路地やジャリジャリの駐車場や神社など、隅々捜索しました。


猫は道路を歩いてるわけじゃないので、探し出すのは
ホントに大変❗








まーさんの口から出た言葉は
「この街には野良猫がいないんだな。」
「こんだけ探しても猫一匹見当たらない・・・」
「猫が住めない環境なのか?」



言われてみれば、確かにあまり猫は見かけないかも・・・


今まで気がつかなかった・・・




まーさんの家の周りは猫がいっぱい。

窓を開ければこれですからww

ほら、野良猫がいっぱいww

f:id:ninjamegumaru:20200120170354j:plain

      これはいすぎでしょ😅








結局、いなくなった猫を見つけることはできませんでした



猫がいる街・いない街・・・
いったい何が違うんでしょうか?


めぐ丸の街は猫が住みにくい街なんでしょうか?


そんな街から出て行ってしまったんでしょうか?







外に出ることはあったけど、いつも庭にいた猫なのに、
どこへ行ってしまったのか不思議でしょうがない,




ありがとう、まーさん。






めぐ丸