めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

🎍隅田川七福神巡り🎍

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






寒いっす🐧

長い休みも終わって、昨日から現実の世界に戻ってます。

これだけ休んだら、なかなか現実の世界に順応できないかなと思ってましたが、そんなことなかった😅


ほんの数分で周りになじんでる自分がいましたww






冬休み最終日は遠くにはお出かけしないで、近場で
楽しく🎵🎵🎵



隅田川七福神巡りに行きました😊

https://tabi.tobu.co.jp/playing/hiking/sp/town/sumidagawa/

毎年元旦~1月7日までのイベントです❗





歩いて七福神をまわる人や自転車の人。
いろいろな人がいましたが、めぐ丸はスクーター🛵



f:id:ninjamegumaru:20200106173631p:plain


1ヶ所に2つの七福神さまがいるところもあるので、
6ヶ所をまわるんですが、全部をまわるとおよそ
5.5㎞。

歩くのも健康的で楽しそうですが、ちと大変😅





多聞寺 → 白鬚神社 → 百花園 → 長命寺 
→ 弘福寺 →三囲神社
の順番でまわりました🎵



途中、百花園の中に七福神さまがいらっしゃるので、
入場料を払わないと中に入れない理不尽なところも
ありましたが😅




めぐ丸は御朱印とスタンプを集めながら回りました🎵

f:id:ninjamegumaru:20200106174154j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200106174231j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200106174248j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200107083905j:plain



だんだん御朱印が増えて楽しくなります🎵


ぜんぶまわると達成感があって、楽しいイベントだと
思います😊

f:id:ninjamegumaru:20200106174541j:plain






お正月らしいし、ゆっくりのんびり・・・😊




めぐ丸のツボにハマるイベント😊




よかったら、来年チャレンジしてみては❔




めぐ丸