めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

やったど~✌️

こんばんは🌙めぐ丸です☺️


今日は来週のロングツーリングに備えて、
バイク整備に明け暮れた1日・・・😅



Ninja にはセンタースタンドが付いてないので、
バイクをまっすぐに立てるためにこんなスタンドを
かましました。

f:id:ninjamegumaru:20191117180951j:plain

これでバイクがまっすぐに立って、後輪が浮きます。
メンテも掃除もしやすい✌️




バイクの掃除も一緒にしたいので、こんなものも
かましてみました。

f:id:ninjamegumaru:20191117181054j:plain

前輪がローラーの上に乗るので、タイヤを回しながら
掃除ができます✨




めぐ丸のNinja はこんな姿に❗

f:id:ninjamegumaru:20191117181337j:plain


地に足が付いてな~いww




まずはオイル交換

汚れたオイルを出して、新しいオイルを注入❗

f:id:ninjamegumaru:20191117181611j:plain

f:id:ninjamegumaru:20191117181640j:plain


今度、写真のピンクの矢印のところ

f:id:ninjamegumaru:20191117181952j:plain


オイルドレンキャップ。イタズラ防止のためにも
緑のキャップに交換したいな🎵




チェーン掃除も❗

ピカピカになりました✨

f:id:ninjamegumaru:20191117181721j:plain

f:id:ninjamegumaru:20191117181743j:plain


あとは緩んでるナットを締めたりと細かいことを
ちょこちょこ・・・



達成感半端ないですが、めちゃめちゃ疲れました💧


昼寝したいくらいなのに、焼き鳥を焼きに行った
まーさんはすごいな~と思った。




お腹空いたからお菓子でも食べよ~🎵




めぐ丸