めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

やっぱりバイク馬鹿かも・・・😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




先日の八ヶ岳ツーリング🏍️
ドラ割のツーリングプランを利用して行きました。



なんだそれ❔



中央道の高速料金が片道¥2180なので、
ツーリングプラン 中央・東名・中部横断道ワイド
2日間乗り放題¥4000を利用しました。


二輪車ETC のお得なプランです❗


1日だけしか使えない場合は、数字だけ見ると買っても買わなくてもあまり変わりませんが、定額だと渋滞回避や寒さ対策での買い物のために途中のICで降りたり、また乗ったりができるので便利です。




ツーリングプランはバイクが対象ですが、車でも利用できるプランもありますので、お出かけ前にホームページをのぞいてみるといいかもです🎵
車でも利用できるプランはバイクも利用できます。
バイクの場合、お出かけの場所やルートによってはツーリングプランよりもお得な場合もあるので、よ~く計算してみることをオススメします。

  https://www.driveplaza.com/trip/drawari/

めぐ丸は長野に行った時はツーリングプランじゃなくて、信州めぐりプランを利用しました。
 


ツーリングは日曜日に行く事が多いので、2日間乗り放題でも、1日使って終わることがほとんど😅

まぁ、それでもお得なんですが.ちともったいない😅



今回は3連休でしたので、ツーリングの翌日もお休み🎌


2日目も使える⁉️
ってことで、前日に400㎞走ったにもかかわらず、
焼き鳥 とりあえずバイク部ツーリング🏍️


f:id:ninjamegumaru:20191107085920j:plain

プラン購入時にバイクのナンバーを入力するので、
2日間同じバイクじゃないといけないのが難点😅

     PCX で行きたかったのに・・・



部員はめぐ丸・まーさん・たまに動画に登場する柴ちゃん・店長のたかちゃんの4人ww


たかちゃんはバイクの免許はないので、タンデムで参加ですww



         行き先は沼津❗



前日もツーリングだったので、かる~くランチツーリングです🐟

めぐ丸とまーさんはツーリングプランがあるので、
交通費は実質タダ😁🎵


f:id:ninjamegumaru:20191107093448j:plain


沼津港。
たくさんのお店が並んでますが、やっぱりまーさんが
大好きな【魚河岸 丸天】

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

何度か動画にも登場しているお店です。

f:id:ninjamegumaru:20191107094032p:plain



たかちゃんチョイス🎵金目鯛の煮付け

f:id:ninjamegumaru:20191107093744j:plain


めぐ丸チョイス🎵海鮮丼

f:id:ninjamegumaru:20191107093838j:plain


まーさん・柴ちゃんチョイス🎵お刺身定食

f:id:ninjamegumaru:20191107093926j:plain

どれも漁港だから食べられる味と値段😋💕

沼津まで走ってよかったです☺️




めぐ丸は車も乗るので、旅行や遊びに行くときに
遠くまで車を走らせることはありますが、
ごはんを食べるために、高速道路を使って130㎞も
移動するなんて考えられませんでした😅


沼津がチョットそこまでって感覚になったのはバイクに
乗るようになってからですね☺️


   ホントにバイクは不思議な乗り物です🏍️


タンデムで参加したたかちゃん。
こわくて必死に掴まってたみたい😁
翌日は筋肉痛だったそうですww





     1日目は390㎞・2日目は310㎞😅





結局、大移動の連休になっちゃいました😅



めぐ丸