めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

山梨ソロツーリング🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



先日、いいお天気だったので、山梨までソロツーリングに行ってきました🏍️



奥多摩を通って大菩薩ライン→フルーツラインを走りました。



     前日の関東は大雨☔☔☔



その影響で奥多摩のトンネル内はどしゃ降りの大雨☔

山が吸収しきれなかった前日の雨がトンネルや道路に
流れ出して、ちと大変なところもありました😅



大菩薩ライン。
途中、富士山がとってもキレイに見えていて、
「わぁ~、サイコー🗻」なんて雄叫びをあげながら
走っていました。



最初に立ち寄ったのは乾徳山 恵林寺

武田信玄が眠るお寺です。

f:id:ninjamegumaru:20191027191303j:plain

きれいな庭園が広がっていました。


武田信玄のお墓。ちゃんとありました❗

ただ一般公開されているのは月命日にあたる毎月
12日だけ。

それも承知でお邪魔しました。

なかなか行けないので、
扉の外から参拝させて頂きました。




武田信玄が殺され、焼き討ちにあってしまった恵林寺
後に徳川家康によって再建されました。



徳川家康❔🤔
再現ドラマなどで出てくる徳川家康

ホントにあんなにゆる~い人なんでしょうか❔

すごくゆる~い人物として描かれていますが、
歴史上の偉人なんですよね🤔


徳川家康・・・気になるww






まだまだ続くめぐ丸の山梨ツーリング🏍️


この日はどこを走ってもガラガラ。

すれ違う車もほとんどいません。



       めぐ丸1人だけの世界



ゆっくり遠くを見たり、落ち着いて考えたり・・・


想像以上に奥深く収穫のあるツーリングになりました🏍️



めぐ丸